上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の話の続きですが、
あの後(東京から帰った日)から、39度の熱が 4日続きまして
これはもしかして? 新型インフルエンザ? と思い、知り合いの病院に行きましたが、
‘急性扁桃腺炎’ということでした。良かったかどうかは別として 少しホッとしました。

そういえば 最近‘優しさ’について思う、ある意味‘愛’だね。

うちのお店の歓送迎会が 最近ありましたが、うちのカミさんがスタッフに 僕の事を話していました。
最初は‘大嫌いだった’と。

僕とカミさんの出会いはイタリアですが、その時も大嫌いと言われたような。。。。。

僕がたまたま、イタリアにいる時に熱が出てしまい(今回のように)居候の部屋から追い出された時に、
その廊下で カミさんと2回目の出会いをしました。
ちょっと不思議な感じですが、イタリアでの‘神田川’みたいな。

その時のカミさんが作ってくれた‘お粥’が 僕の一生を決めました。
僕はカミさんの優しさを今でも覚えていますよ。(笑)
でも、その後も‘大嫌い’と言われたような。。。

僕は嘘が大嫌い。
いつも本音トークで生きたいから、いつも嫌われてしまう。
ある意味 辛口トークになってしまう。いつも相手のことを考えて話すと、正論過ぎるみたいなことを言われる。
みんなそんな風には生きれないみたいな。だから本音トークは出来ない。

でもスタッフには いつも本音トークです。それが 僕の優しさであり 愛だと思うから。
出来ないスタッフには人一倍怒ります。生きる上ではみんな平等です。
みんなに成功して欲しい。こんな世の中だからこそ。

久保田農園にも最近スタッフを連れて行きました。その後、久保田さんが食事にいらっしゃいましたが
僕はいつも辛口トークです。(笑)ごめんなさい。

今の時期はズッキーニの花のように生きたいものです。
今の時期のズッキーニも気分屋ですから。
自分の事ばかりではなく‘愛’を受け止めれる‘優しさ’を花咲かせたいものです。

ズッキーニ-1  ズッキーニ-2


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。