上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お蔭様で11月9日でペルケノー!?も、9周年を迎えました。ありがとうございます。
さて、そんな9日の月曜日は定休日で、子供達も なぜかバザーと参観日の振替え休校だったので、
家族で糸島の海釣公園へ向かいました。これが初めて。

子供たちが小学校に入ってから なかなか休みが合わなかったので、まさか11月9日に家族でレジャーに
行くなんて 少しびっくりしながら… しかし天気予報は曇りのち雨。
やっぱり無理かと思っていたら、なぜか 晴天。暑いぐらい。

釣りなんて小学校以来だし、子供の思い出のためとか思いながら…最後は、69匹の魚たちを釣り、
意外とむきになっていたのは親かも?

今までのお店の記念日は イベントやらパーティーやらでほとんど仕事オンリーだったので本当に不思議。
10周年を迎えるための良い気分転換になったし、子供達の事も考えないといけないしね。

11月9日ってベルリンの壁が崩壊した日というのも初めて知ったし。…あれからもう20年にもなるんだ。
そんな事をテレビで見たりしながら、ヨーロッパの事を考え、良くうろうろしながら 美術館めぐりをしていたことを思い出したりした。つくづく人間には 時間が必要だと思った。

初めてイタリアに行ったのは17年前、色々あったけど人間 いつかは忘れてしまうことも多い。
僕は、過去より今が好きなタイプなのか、その時の感動だけを覚えている。写真もあまり撮らないし。

僕はいつも客観的に物事を見ているのだけど、すごい人はいっぱいいると常に思う。いつも 自分はまだまだ
だなと思う。そんな事を考えながら 子供ってすごいなーと思うことがあって、うちの娘が7歳の時に(今9歳)
父の日に描いてくれた絵を僕が大好きで、ふとショップカードにしました。(いつもは額に入れていますが)  

釣った小さな魚たちは、頑張って お刺身と南蛮漬けになりました。
思い出はその人その人で違うけど、感動はみんなで食べました。 御馳走様。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。