上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば7月。
今年の梅雨は暑いですねー。
雨量は多いみたいですがそれはそれで心配。
災害が多いだけに。

僕も最近心配ごとがありました。
実は裏のオリーブの木を植えかえた話を少し前に書きましたが、葉っぱが全て枯れてしまいました。
心から本当にオリーブには悪いことをしたと反省をしてずっと毎日オリーブを見ていました。
専門家に聞いたら時期が悪かったとか、素人では…とか言われて。(涙)

しかし、毎日語り掛けていたら復活しました!!!!
本当に嬉しいことです。
信じることも大切だし、思いやりも大切。
しかも周りにトマトを植えていたのですが、トマトも生い茂りなんかオリーブの復活をお祝いしてくれているようです。
トマトも順調に出来ています。(嬉しー)

やはり人間には失敗もあるけど、それをどう捉えるかが大切かもね。
本当にオリーブには悪いことをしたと思うと同時に、諦めたくない気持ちが出てきたかな。
だって僕の責任ですから。
木も同じ生き物です。話しかけることも大切。
でも本当に新芽が出始めた時の感動は、‘ありがとう’の一言です。

そんな気持ちで毎日を過ごしています。
やっとスタッフも今の新しい厨房やシステムに慣れてきたような気がします。
厨房はかなり暑く大変ですが、皆さんも熱中症には気をつけて下さいね。
僕もぼちぼちジムに行きたーい!!!!そんな感じです。

今年は8月1日が月曜日であり花火大会でもあるので、連休(8/1~8/3)を頂きます。
少しはゆっくり夏を楽しみたいものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。