上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.09 Vol.82 11周年 !!
早いものか。。。遅いものか。。。11月9日で11周年を迎えました。(イベントは何もしていませんが…)

7日は定休日だったので、スタッフ全員と中川君の‘レキップ’で食事会をしました。
一年前に生まれた子とスタッフの誕生日会とそれから新スタッフの歓迎会。
色んな事を考えスタッフに感謝です。
2月に改装してから初めてのことだらけで、怒涛のように月日が流れ、みんなよく頑張ってくれました。僕も疲れました。(笑)
色んな事を考えスタッフに本当に感謝です。

しかしこの時期は僕の大好きな‘白トリュフ’。そんなことは言ってられないのが現実。
過去最高の白トリュフ量を毎週使っています。でも本当に美味しい!!僕ににはそれしか言えません。(笑)
一年に一度、皆様にもこの香りを味わっって欲しいものです。

最近、小学校の社会科見学がお店でありまして色んな話をしましたが、ジビエの話はしませんでした。
ジビエは僕の大好きなもの。
でも、かわいそうだとか色々と思われてもいけないので…ちょっと我慢。
やっぱり子供たちにはイタリア料理=パスタなのかな?
でも歴史の話になるとみんな興味はない感じになってしまったりして…(笑)
そんな感じで10月は忙しかったです。
ブログの更新すら出来ませんでした。すみません。

ヤマシギ、猪、蝦夷鹿、ヤマウズラ、山鳩、色んな食材が只今入荷中です。
やはり‘ヤマシギ’は僕の大好きな食材。値段も高いですが(笑)でも美味しいですよ!!ジビエの女王様みたいな感じ。。。
しかし高いといえば白トリュフ!みなさん好きですよねー。
一年のうちの一つの楽しみみたいな感じですね。本当に11年の成果ですかね。とても喜ばれて嬉しいです。
(今年も11月20日ぐらいまではあると思います。)

小学校の社会科見学もとても興味深かったかな。色んな見方が出来たような…。

11月8日にお客さんにお祝いのシャンパンを頂きました。
改めて11年間という時間に感謝し、ともに過ごしたスタッフ達に感謝です。
そしてこんな世の中で、こういう事を感じられることの大切さとありがたさを感じました。

最近思うこと。‘感覚と料理は絶対負けたくない’負けないし。(笑)
でも僕はスタッフやお客さん達がやっぱり大好きなのかもね。。。
もちろん家族も。。本当に感謝です。。。。。。‘ありがとう!’
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。