上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当に久しぶり。
2回目の料理教室も終わり、とにかくやっと春と初夏の忙しさから抜け出た感じです。
この時期は春からゴールデンウィークと続き何かと忙しいですねー。
フェイスブックでは最近少しずつちょこちょこ書いていますが、なかなか長い文章は時間や悩みや感情がないと書けないし、毎日をこなしていくのも大変ですね。

しかしこれからは梅雨や夏になり、やはり衛生面が気になるのでペルケノーでは暇になる度に大掃除です。

でも最近の子は(こんなこと言うとなんですが)掃除をしない。
料理より大切なのは掃除と衛生だと僕は思いますが…。
料理はその後について来るものだと思うし、やっぱり汚いのは嫌です。

いつの間にかスタッフは8人になりました。
最近はあまり怒ることはなくなりましたが、やっぱり掃除は大切。
表面だけしかしない子や全く整理の出来ない子は‘賄い’も気持ちが入らないし、意味がないのかなー。
とか考えてしまいます。やっぱり何の仕事であれ、一生懸命にすることが一番大切。

料理教室も無事に終わりましたが、
25名の生徒さんを楽しく教えられたかと思うと無理があるかも知れませんが、
やはり教えることの大変さ、別の仕事としての感覚に慣れるのは自分にとってもプラスになると思います。
次回は‘大濠サロン’での料理教室となりますが、興味のある方はそちらの方までご連絡下さいませ。
(料理内容や料金もそちらにお問い合わせ下さい)

僕はこの時期ジムに行けるので少し楽しみです。
7月も4日間ほど夏休みを頂きますので、その前までには身体を作らないとね。
人間一生懸命な時は必要だと思う。
僕はそろそろ。。。。。
大切な時間が来そうな予感???
楽しくがんばろっ!!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。