FC2ブログ
8周年を終え、あたりまえだけど9年目に入りました。
8周年の記念メニューは好評でした。ありがとうございました。

なんだかイベントの間はいろんな事を考えて、頭の中がいっぱいいっぱいで
自分の中では 今のペルケノー!? の出来る範囲を いつも考えながらやっていて、
“そうやってもう8年!!”と思うのかなぁーと思っていたら 意外と“まだ8周年なんだ”と
終わった後、感じました。 3周年、5周年、7周年の時は“もう”だったのに。

それは、僕の思う人生のイメージというかペルケノー!?のイメージが確実に10周年を目指している感じ。
長く続けることの大変さはもちろん、大切さを今回のイベントで感じたからだと思う。

ロングライフデザインという事をよく考える。時間がたっても古びないデザイン。
それは流行ではなく常に“今”であること。それはとても大切なこと。料理とデザインは全く別物だと思うけど、常に愛され続ける料理も今の時代あってもいいように思う。
“本物は変化しない”でも本物とは…。。。
“いい物であること”“いい料理であること”それは無理です。
僕にとっては食べ手があっての僕の料理。

でも、人生ってバランスだと思う。だから楽しいはず。

そんな中で、今回のフェアーはいろいろと変化をもたせることが出来ました。
18年ぐらい前からやっている料理と今の料理。両方僕の中には何も変化はない。
でも何かは変わっているのかも。
それはいい食べ手に恵まれたからだと思うし、良い食材に恵まれ、人との関係に感謝しているからだと思う。

これからは10周年までは何か料理を楽しめそうです。

イベントの同時進行で‘レゴ’のフェラーリと自家製カラスミで 頭がいっぱいいっぱいだったので
とりあえず、‘レゴ’の組み立ては8周年が終わり次第 頑張っています。
すごい楽しいですよ。意外とはまります。

自家製カラスミ、今年は6kg仕込みました。美味しくなってほしいです。
また出来ましたら写真を載せます。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/11-a0031615