FC2ブログ
さてさて 私事ですが、1月18日 早いものか遅いものか38歳になってしまった。
しかし、それより何より もう少しで40歳ということのほうが気になってしまう。

歳を取るということについて、皆さん どう思いますか。
良いことであり、不安であり、どうしようもないこと。現実、世の中では不安になるニュースが多すぎて、
自分と同じ世代の人が 犯罪を犯したり、失業したりと何かあまり嬉しくない。

この歳になってから、ニュースや新聞を見ながら 数字がやたらと気になってしまう。
それとすごく寒い。暖かいところに行きたーい!
それでも 去年に比べると、熊本の筍も出るのが早かったし、去年に比べると少しは暖かいのでしょうか。

灰汁のある湯がきたての筍を食べると確実に春が近付いているのだと思うから不思議です。
その後はスペイン産とフランス産のホワイトアスパラ、アスパラソヴァージュ、地元の春野菜。
そうそう トマトも美味しくなりますね。…そう考えるとこの寒さも少し我慢が出来そうです。…春野菜は
この寒さを越し甘くなるわけだし。
(あ~ 今は今で 牡蠣だとか鴨(糸島産)、根菜もすごく美味しいし、その時々に美味しいものは存在する!
↑少し食材に対して失礼な発言でした(笑)。)

ほんと、食材の事ばかり考えると、一年間はあっという間です。
今年はさらに 今の年齢としての感動をしたいし、40歳という歳に向かうための身体作り…もう始めました!!
少しでも楽しみたい。(この年齢、本当に自分はもちろん子供にとっても大切な時期だと思うしね。)

そんな38歳で一年を頑張ろうと思います。
今年も 良い意味で 人の記憶に残るようなお皿をつくりたいです!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/14-0dae92fb