FC2ブログ
今日は 下の子の小学校の入学式でした。晴れて小学生になれて良かったです。
彼の場合は、いつもイベントになると問題があるのですが、
(この前の誕生日の時もインフルエンザにかかったり) 楽しみにし過ぎているのか、
少し照れ隠ししている彼をみて 本当に大きくなったなー。と思いました。

そういえば この前の連休に東京に行きましたが、僕が あるレストランに食べに行くことを
楽しみにし過ぎていたのか、久しぶりに 体調不良で熱が出てしまいました。
本当に心から楽しみにしてたのでとても残念でした。
子供も大人もあんまり変わりないですね。
お料理を少し残してしまい、お店に悪いことをしてしまいました。

あとは シルクドソレイユの‘コルテオ’を観に家族と行きましたが、なかなか楽しめました。
以前‘ドラリオン’を観に行きましたが ドラリオンよりもストーリー性があり、音楽もパフォーマンスもとても楽しめました。
それに 福岡で観るのと 東京で観るのも 少し違うのかもしれません。
僕は まだまだ体を鍛えようと思いました(笑)。

こんな不景気な時だけど、子供たちに出来ることは 今も昔もあまり変わらないように思います。
正直 不安な世の中であるし、僕もお店を経営している訳で やはり不安です。
でも、自分の好きなことを‘職業’としてやっていけていることに感謝し、自分の仕事が
天職かわかりませんが、自分自身を常に見つめなおし、驕ることなくやっていきたいと思う。
何故か判りませんが、今日の子供を見ながらそう思いました。

元気に育って欲しいと思います。ただ それだけ。

子供は‘宝’と言いますが、大人に与える力は 本当に大きいものかもしれませんね。

子供のためにも 良い未来になれば、良いなーと思います。不安な時期だけど 親が頑張らないとね。

自分の仕事、スタッフ、お客さん、家族、全てに感謝の新年度です。

  
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/19-d2981f6e