FC2ブログ
色々と書こうかと思いながら、ちょっと時間が経ち 早いもので もう7月。

さてさて、ペルケノーの裏庭では 巨砲が実りました。
まだまだ 眩しいぐらいのグリーンですが 今年はかなり出来ました。
本当に植物の力強さを感じてしまいました。
ベランダではキュウリとミニトマト、ブルーベリー、ラズベリー、その他、ハイビスカス等の花を植え、
夏に向かっての準備をしました。

人間にも 本当に力強さがある事を思ったのは、盲目のピアニストの優勝であったように思います。
たまたまテレビを観ていたら その二日前に食事をしていた‘Y’氏が出ていたのでびっくり。
さらにピアニストの先生というから 本当にびっくりしました。何か いつも一緒に飲んでいるだけに
不思議な感じでした。

それにしても テレビで観た方もいらっしゃると思いますが本当に感動した人が多かったと思います。
生まれつき持ったハンディーを自分に向ける事は 本当に大変なことだと思う。
心から感動をさせていただきました。そして、彼の言葉の優しさにも惹かれました。

今年は 本当に春の食材に感動した年であったように思います。
まず、茶路面牧場のミルクラム。フランス産のホワイトアスパラ、持田さんのトマト、その他の春野菜たち。
全てが完璧に自分の季節感とマッチしました。食材としてはもっとありますが数え切らないぐらいの食材に
感謝です。 しかしその野菜たちもそろそろ終わり、暑い夏が来そうです。

雨も沢山降り ジメジメした天気が続きますが、今の時期に栄養をしっかり取り、夏を楽しみましょう。

7月2日には‘茶路面牧場’から子羊が届きますし、
7月7日からパスタコースも期間限定でやっているので是非どうぞ。
あっ、そういえば、一個人の8月号(?)にペルケノー!?が出ているので見て下さい。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/25-18260481