FC2ブログ
7月22日に 皆既日食が日本で観察されましたが、皆さん見ましたか?

僕は、たまたま駐車場に車を取りに行く途中に、
いつも挨拶をしてくれる工事現場のおじさんがいまして、
そのおじさんから、溶接をするときに使うマスクのようなものを借りて 工事現場の人たちと見ました。
全く興味がなかっただけに、本当に綺麗だと思いました。

僕は そういうタイミング(偶然)で 色々と見たり経験することが多いです。
そういえば、ペルケノーの 今の場所を見つけたのも 本当に偶然だと思います。
失業中に 土地勘のない福岡市内を歩いている時、今の場所と出会ったのですが、
本当に人に助けられたなーと思うし(話が長くなりそうですので…省略(笑))、
とにかく、人は人と出会い 感謝することが必要です。(笑)

ペルケノーの夏休み(7月27日~7月30日)は、橋本君の結婚式から始まりました。
ペルケノーのスタッフで僕よりも料理を作っている人かも??(笑?)

さて、スタッフの結婚式で思ったことだけど、やはり親御さんは嬉しいものでしょう。
そんな事を改めて感じたし、実際見ていて心からやさしい気持ちになれました。
一生懸命彼たちで考えた企画があり、子豚の丸焼きを作ったりと、彼もすごく頑張っていました。

スタッフの結婚や出産で家族が増えるということは、本当に人生において大切なことだと思う。
僕にも大切なことであり、人間として大きくなるきっかけになると思う。
橋本君夫婦も 産んでくれ、育ててくれた両親に感謝していたし、少し(?)恩返しが出来たんじゃないかな。
そして これからも ご両親をもっと大切にして 幸せな家族をつくって欲しいと思う。

よく、“物より思い出”と言いますが、最近は思い出も物に近いような気がする。
本当に大切なのは気持だと思う。
自分がどうしたいという気持ちと、人がどうして欲しいという気持ちがあえば、
それは個人の思い出につながると思う。もしかしたら、時間がかかることもあるかもしれないけど、
それが人間だと思うし、なんでもうまくいくわけはない。
でも、それを理解するか しないかでは全く違う人生を歩むかもね?

僕にとって物もやっぱり大切なこと。(笑)
20歳で買ったオメガの時計は今でも愛用していますが、1日で5~10分進みます。
でも可愛いんですよ!たまに裏切った時は浮気したような気がして
気が気でないです。結局オメガに戻ってしまうし。
人間の思い出ってそういうものでしょ?違うのかなー。

僕にとって体は、自分が一生着る服なんですよ。

さてさて、無事にパスタコースフェアーも終わり、かなり好評でした。
ありがとうございました。

さて、次回は何をしましょう??
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/27-35e030fa