FC2ブログ
久しぶりのブログです。今月も色々とあり、気づけば1か月ほど経ってしまった。
シルバーウイークも終わり、‘休み’ということを色々と考えます。
日本は休みが多い国なのに 何だか旅行疲れしていそう。

僕がイタリアにいた15年前は みんな、とにかく自由。 もちろんイタリア人も、僕も。
仕事に頑張り、遊び、バカンスで夏の間に3週間~1ヶ月はみんな休んでいました。
その間に仕事を見つけたり、僕の場合はキャンプに行ったり。
自分の中では、なんてイタリア人は働かないのだろうと思っていました。
それまでの僕は 日本で働きずくめでしたから…。
だから 僕も彼らのバカンスに便乗してしまった。

問題は 楽しめるかどうかということ。
楽しいのが一番。彼らは無理をしなかった。

もちろん 今の僕は、ゴールデンウイークもシルバーウイークも休めることはありませんが…

ま、それはさておき
連休明けに 2週間ぶりにジムに行けました。
それが かなり嬉しいけど、すぐ5km走れたのはさらに嬉しかった。
仕事の汗と運動の汗は全く別のものだと思うし、仕事の疲れと運動の疲れも全く違うと思う。
それは最近思うこと。
それは、20代、30代、40代の休みの価値観にも共通するような気がします。

その年齢に合った休み方をしていますか?

一番難しい食材は自分であり、人生とは料理である。
料理するのも自分自身だから。
失敗を繰り返しながら進むわけだから、たまの休みは疲れたくないものですが、なかなかそうは
いかないでしょう。でも、休むためには やはり‘体力’も必要だと思う今日この頃です。

そろそろ 秋の食材が入ってきました。
食材には負けたくないですね。やっぱり 白トリュフの香りとジビエの肉には、自分の中では一番でありたいですから。誰にも負けたくないですし、それは自分自身の楽しみにもつながるし。
やっぱり、休みも仕事も楽しいのが一番。つらいこともあるけど。。。。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/31-3cde7f5e