FC2ブログ
我が家にダイニングテーブルがやって来ました!!
それってタイミングみたいなものかもしれない。
タイミングとは季節の流れ、自分の気持ち、ゆとり、大好きなものへの思い、全て。
という感じで我が家に‘TECTA’のテーブルと椅子が来ました。
そう、何でも良いわけではなく 今の自分たち(家族)の環境とか考えた‘物’。

今までの視点からは見えなかったものが見えること
ソファーに座ることと椅子に座ることは全く違う世界がある訳で。。。
完璧なもの?
感動とは?
大切なもの?
それは人生の空間と、皿の中の空間何も変わらない。

最近、人間のパワーをよく考える。
人間にもそれぞれのパワーがあると思う。
何が好きで何が嫌いか…
何か感動していますか?
人間として喜びがありますか?
何が自分の価値観ですか?

ペルケノーにいたスタッフ(橋本君)が新規開店のため 辞めましたが、
僕の中では、全てが流れだと思う。
そして、その流れを受け入れていく余裕がやっと出来たようで、今は次のスタッフに期待しています。

くだらないことを受け入れること。
そこには何の価値観もないから 僕にとってはスルーです。人は人、自分は自分。
それは何も喋らない‘物’の中でも起こりえることです。

‘白トリュフ’は物であり、僕にとっては大切な生きがいです。
人に幸せを与えるためにも僕に付加価値を与えるもの。

しかし‘白トリュフ’だけは‘媚薬’のように思う。
今の世の中だからこそ必要な物かもね。

人間のパワーは、感動出来るかどうか、レシピどおり生きる人間はいつか止まってしまう。
考えることは大切なことである。
しかし、前向きに生きたいね~ …白トリュフの香りのように。一度お試しあれ!

DSCN0796_convert_20091008212043.jpg ←只今、白トリュフのコースもやっています。詳しくはペルケノーHPで!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/32-f5585566