FC2ブログ
Felice nuovo anno !!!

久しぶりのブログですみません。
色々と書こうと思いながら 時間が過ぎてしまい、年の瀬になってしまった。

最近の近況は、チンバリとカラスミです。
12月の初旬に‘la cimbali’のエスプレッソマシーンを購入しました。
10年目にしてやっとです。

カラスミは毎年12月に仕込みますが、クリスマスぐらいにいい感じに出来ました。
毎年、気候が変わるので 仕込む時期が変わりますが、今年は暖かいせいか、かなり時期がずれました。

糸島のジビエも田中さんの息子さんがその後を引き継いでくれて、鴨とイノシシが入るようになりました。
今年はそのジビエにも異変があり、少し時期がずれている様です。

そんな感じでクリスマスを迎え、毎年のことながら気楽に考えていると大変でした。(笑)

やっぱりクリスマスは忙しいものです。
でも、今年は常連さんもいらして下さり、大変さの中でもジビエを焼いたり、違うメニューを出したりと
自分なりの良い締めくくりが出来たように思います。 やはりスタッフに感謝です!!

少し不安な世の中ですが、人と人が常につながり、良いものを造っていけるよう、大切な物を見失わないような
一年を迎えたいものです。

新年も皆さんにとって良い年であるように心から願い、ペルケノー!?にとっても良い食材が入る年になるよう
心から願っております。

良い出会いを(食材の(笑))見つけ、喜ばしたいものです。

10年目のペルケノー!?もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/37-64da9746