FC2ブログ
2010年、明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか?

僕の年始は2日、3日と仕事でしたが、顔なじみのお客さんばかりで
とても良い新年を迎えることが出来たように思います。
その後4~7日と冬休みを取り、12月の疲れはすっかり取れました。
今年も頑張ろうという新年の始まりです。

この時期 僕が考えることは、一年の流れです。
あとは今年、自分がどうしたいか?という気持ちをスタッフに伝えます。
それが店の年始の挨拶みたいなものかな。

今年の僕は、‘頑張りすぎない’がテーマです。

10年目の節目のなかで必要なことは‘気持の余裕’だと思うから。
心から楽しむためには‘余裕’が必要でしょ?

10年目のペルケノーは‘楽しさ’を目標にやっていきたい。
お客さんにも楽しんでもらえるお店。当たり前のことだけど。

10年ぐらいでは‘文化’とは呼べないと思うけど、節目として何か残せたら嬉しい。
つらいことも悲しいことも楽しいこともあったけど、僕は今(現在)が一番。
先の事は分からないけど、ここまで頑張れたのはもちろんお客さんがいるからで、
本当に自分は恵まれていると思う。(スタッフも)

だからこそ、楽しみたいわけです。

1月18日で39歳になります。40歳までには身体をもっと鍛えないといけないと思う。
僕らの子供の時の40歳は、おじさんというイメージだったけど、今の僕にとっては‘良い歳’大人として
魅力的な歳でありたい。(まあいつまでも子供みたいだけど)

いつまで頑張れるか分からないけど、節目は大切です。
本当に‘良い店’になれるように楽しく頑張りたいかな?

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/38-9aadf4d8