FC2ブログ
3月31日。フィレンツェからスタートです。(朝からフィレンツェなんて嬉し~!)
朝は早く起き、娘と二人で散歩に行きました。

30分ぐらいの予定でしたが、メルカートを通ったり、メディチ家の礼拝堂を娘に説明したり、
僕がイタリアにいた時の話をしたり…実際、難しい話が多すぎたのか、娘にはなかなか理解できなかったみたいです。
結局、ぶらぶらとポンテベッキオまで歩いてホテルに戻りました。
その間、娘もデジカメを使い、自分の感覚で写真を撮っていました。
そして、あとびっくりしたのが4年前のイタリア旅行のことを覚えていたこと。場所を良く覚えていました。(凄い!)
それから、ホテルに戻り家族で朝食。。。やっぱり楽しいねー。

さて、今日の予定は‘San giusto di rentennano’のワインの生産者に会いに行くことでした。
バスでスタッフと娘でシエナに向かいました。今回、妻と息子はフィレンツェでお留守番。

シエナまでは1時間30分ぐらいで着き、歩いてドゥオーモとピアッツァデルカンポを見学。
そして ‘Osteria le logge’に食事に行きました。
その後、タクシーでやっと‘San giusto di rentennano’に到着。
奥さんからワインの説明とカンティーナの説明を受け、その後ワインのテイスティング。
色々と飲ませて頂きました。本当にありがとうございました。 ワインももちろん美味しかったけど、
オリーブオイルも美味しかった。日本にはまだ未入荷みたいです。

バタバタとフィレンツェに戻り、今度はイタリア人の友達(僕がイタリアで働いていた時のオーナー御夫婦)と
‘Ristorante perseus’にビステッカ(Tボーンの炭火焼)を食べに行きました。すごい満席でびっくりしましたが、美味しかったです。前回はもう少しゆっくりしていたように思うけど…。
友達ともワイワイガヤガヤ…いや~でもイタリア語、やっぱり忘れていますね。
食後、何だか別れるのが惜しく、散歩がてらみんなでジェラートを食べに。
やっぱり僕は、イタリア料理もイタリア人も好きなんだな~と改めて感じました。
イタリア語だとなんだか素直になれるというか。。。。(続く…)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/44-42612cba