FC2ブログ
4月1日。朝は,ゆっくりめのスタートです。

8時に朝食に行き、9時過ぎにゆっくりお店を見ながら目的のアカデミー美術館に着いたのが10時ぐらい.
しかし!もうすでに長蛇の列!!びっくり!!!
仕方ないのでポンテベッキオまで歩き、家族で話し合った結果『‘ペルケノー’に行こう!!』ということに。

僕は、いつものパターンを少し変えてみて。‘ヘーゼルナッツ’&‘ピスタッチォ’&‘キャラメル’をチョイス。
素晴らしいですね~!! もうジェラートの域を超えています。
うちの子供たち曰く‘デザートかケーキ’だそうです。(笑)
前の晩に食べたジェラートが何だったのか?…と思ってしまったぐらい。(すみません…でもそのぐらい違います!)

その後は今日のランチを探しがてら、‘NOE’というパニーノ屋さんへ。
そこへ着いてびっくり! 僕が昔通っていた店でした。昔は店の名前なんて覚えていなかったし。
しかも、かなり狭い店にたくさんのお客さん。あまりの長蛇の列に又もや悩んだ結果、違う店に予約に行くことに。
でも、ここのソーセージ入りパニーノは最高なので、明日は早めにまた着てみよう!
(ポルケッタのパニーノも有名で美味い)

そして、候補にあった一軒目はもう既に満席。それから、また歩き二件目の’4LEONE’は予約が取れました。
さて、それから歩き続けた子供たちは疲れてしまい、ホテルに。
僕は、せっかく一人の時間が出来たので本屋さんめぐりをしました。
かなり良い本が見つかりました。しかし重い!!!!…どうしよう…

それから、昔からあるキッチン関係のお店で色々とお買い物。
トリュフ削りとか、パスタカッター等々。今年は10周年だから、トリュフもいっぱい削るしね。

さて、すっかり元気を取り戻した子供たち。17時から散歩がてら’4LEONE’に行きました。
帰りは、レップブリカ広場にある移動遊園地ならぬ、移動メリーゴーランドを乗りに。
結構立派なメリーゴーランドなのに1回1ユーロなんて!良心的!!
そして、寒いのにも関わらず、その後また‘ペルケノー’に。
まさか1日に2度も来るなんて!!!と思いながら(笑)‘ティラミス’‘マロングラッセ’‘コーヒー’をチョイス。
店の外では、イタリア人の中学生たちが30人ぐらい並んで待っているのを見ながら、なんて美味しいんだろう…
と幸せなひと時を送りました。ペルケノーさん、最高!ありがとう!!(続く…)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/45-07ca2d14