FC2ブログ
最近、ずっと気になっていたことがあったのですが、僕は糸島の‘白糸の滝’に行ったことがなかったのです。
行きたいなー。とは思っていましたが、何となく行くことがなかっただけで…。
糸島にはいつも行っているのに。そして正直、小さな滝を想像していましたしね。

7月25日の休みの日、家族で海に行く前に軽い気持ちで滝を見に行きました。
着いてびっくり。
月曜日なのに人がたくさんいたから。それと滝の綺麗さと大きさ。
いやー、良かったですよ。もっと早く行っとけばよかった!
子供たちも、最初はテンションが低かったのですが、‘そうめん流し’にかなり大喜び。
今度はヤマメ釣りに行きたいみたいです。
そして、かなり涼しく、少し寒いくらいでした。なんか僕にとってパワースポット的な感じ。
みなさんも是非行ってみてください。

その後は海へ。毎週、我が家は海ですね。

そう言えば、その日は‘土用の丑の日’で、朝から今日の晩御飯は鰻屋に行く!と決めていたのですが、
海から帰ってきて鰻屋に電話をしたら、売り切れになっていました。
かなり残念でした。トホホ。

僕の家も鰻をやっていたので、土用の丑の日は朝からアルバイトをさせられていましたよ。
小学生の時からだったけど、ひたすら蒲焼とにらめっこ。そしてご飯は昼も夜も鰻丼。
そう考えれば、鰻が売り切れてもしょうがないかな。
僕も鰻が大好きで天然鰻が入ればつかいますよ。赤ワインやリゾットに合わしたり、
それは やはりDNAにしみ込んでいるのかも??

とりあえず近々に鰻が食べたーい!!!!!!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/54-1350026c