FC2ブログ
震災から1カ月。
日本人として今出来ることを皆さんも考えていたのではないでしょうか?そんな1か月だったような気がします。
沢山の余震とこれからの不安を抱えている東日本の皆さんに何が出来るのか?と。

そんな感じの気持ちの中、4月5月と料理教室をやって良いのかとも思いましたが、
(もちろん一度引き受けたお仕事なのでこちらからお断りするのは失礼なことですが)色々考えた結果、
今回の僕の講習料は義援金として寄付させて頂くことにしました。
そうすれば気持ちよくお仕事も引き受けられますし、いらした方達も楽しめるのではないかと思います。
とにかくこんな時だから頑張っていかないとね。
東京の友達のお店にも持田さんのトマトを送りました。食べて頑張ってほしい。

今、ペルケノーは季節的にとても気持ちが良いです。
暖かい時はオープンテラスにしてランチを営業しています。
食材も変わっていますよ。春、春、春。(トマト、アスパラ、ミルクラム。。。)
そんな感じです。
裏のオリーブの木も植え直し、奥の特別室から見えるようにしました。(かなり重くて大変でしたが)
そんな感じで少しずつ変わっています。
なかなか新しいお店に慣れるのは大変ですねー。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/72-149ca9fe