FC2ブログ
8月1日から3日までお休みを頂きました。
ちょうど花火大会もあり、福岡に来て初めて花火を見ました。
家族で大濠公園まで散歩がてら行きましたが、すごい人の数でびっくりしました。
夜店の数も凄かった!!
なんかゆっくりと花火を見るのも久しぶりでしたが、いやー良いものですね。
夏の夜空に派手に咲き散りゆく感じは情緒溢れ、日本の良さみたいなものを感じました。
子供達は携帯で花火の写真を頑張って撮っていました。
微妙にタイミングがずれるみたいで難しそうでしたが。(笑)

さてさて、夏休みは結局ジムに行ったりと、ゆっくり出来ましたが、子供の塾やら用事も多く、何となく終わってしまいました。でも子供達(特に下の子)と一緒にいられる時間があったので良かったです。

やっぱり運動は必要だし大切ですね。
僕もリニューアルオープンしてからなかなかジムに行く時間がなくて、やっぱりランチをしていると‘無理’だと思ってしまい体重が3キロ程減ってしまいました。
もともとジムに行き始めた6年前も時間的に‘無理’だと思っていましたが、時間って自分で作らないといつまでたっても何も出来ないのかもしれないと感じたし、今は朝ジムに行って、少しきついけど、身体は徐々に若くなっていると感じるし。
実際、週4日行き2週間行っただけで体重は2キロ増え、体脂肪は15%、内臓脂肪は5%、身体年齢は30歳に戻り、不思議な身体だなー。と思う反面、やっぱり‘時間’を大切に使うことを改めて感じました。
‘無理’はいけないけど‘工夫’は必要かもね?

そんなことを思いながら、8月8日の休みはバタバタ、別府に里帰り。
9日の朝に福岡に帰りました。やはりお墓参りをしたかったのと、最近は帰れていなかったので孫の顔もたまには見せたいし。
いつもなら絶対に時間的に‘無理’と思うところ、うーん意外と帰れました。みたいな感じ。
明礬温泉にも久しぶりに行き‘ホッ’として、おかんのとり天とビールで更に疲れがとれたような気がしました。
福岡に戻ってすぐにジムに行き、5km走りやっぱり疲れたー。でもそれは‘無理’ではなく‘有意義な時間’かもね。

花火  大濠花火大会 <撮影:ヨシヤマ ウサ&ジン>

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/78-98758b69