FC2ブログ
2月3日金曜日。
朝からまだ時差ボケのとれない息子は朝3時に起床。そして7時から勉強。
一応学校を休み連れてきましたからそれなりの宿題は持参です。

朝食は毎日ホテルで。
窓からパラッツォベッキォが見えたけどとても寒そう。
とにかく寒さに負けそうになりながらも中央市場の見学に行き、ディスプレイの仕方やテイクアウトを考えるための写真どり。
生ハム屋さんではパンと生ハムの試食をさせてもらい、意外とイタリア語ははなせそう?みたいな感じ。
まぁ今回はフィレンツェ限定のゆっくりの予定ですし。子供と2人なので色々と声をかけられ、
寒さの中にも楽しさが。。。。少し気が楽になりました。

その後‘INO’というトスカーナ食材とパンニーノを食べれるお店にてランチ。
ビックリしたのがホテルから徒歩1分。パンも美味しいし、ハムも最高でした。
改めてイタリアの素朴な物に惹かれました。生ハムとチーズの美味しさ、レストランとは違う懐かしい味わいです。
今回は子供と二人なので殆んどお水でしたが、それもまた良い経験。
ここではパンニーノ以外にイタリア食材もディスプレイしてあり、手造りのものも販売していてかなりお勧めです。
営業時間が11時30分から16時30分と短いのが悲しいかな。その後息子はホテルに帰り熟睡…。

夜は19時30分よりイタリアのファミリーと会食。‘OSTERIA GIOSTRA’にて。
ちょっと変わった感じでイタリアの友達曰く、オーストリア料理のメニューがあるそうだ。
久々に会った友達の子供も2歳になりかわいー。名前は‘KEI’。
奥さんは日本人でもう20年前からのお友達。旦那さんはイタリア人でとても優しい感じ。
僕の奥さまと知り合ったのは彼女のおかげ…話せば長いので今回は省略。。。(笑)
なんか昔からの友達は楽しいし時間の経った今も大切な関係です。

ham ham2

kei 大人時間にすっかり疲れてしまったkei。熟睡でした(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/89-d0c4eb55