FC2ブログ
2月4日土曜日。
朝から‘サンタンブロージォ’の市場に見学。もちろん宿題と朝食は済ませて。
ここはフィレンツェの東に位置し庶民的な感じ。
中央市場に比べれば半分以下の規模だけど庶民が集まる雰囲気。
人がぎっしりと入り、周りも色んな出店でいっぱい。入りきらない野菜や生ハムチーズ、洋服など。
ホテルからはかなり歩きましたが、まぁ子供は寒さの中頑張って付いてきました。(笑)
道が細いのが少し心配でしたが、途中サンタクローチェ教会を見たり(うちの奥さまが好きな教会なので)それなりに楽しんでいました。
市場はとにかく活気があって楽しい。
ここのディスプレイはちょっと違った。ディスプレイというより並べている感じ。本当にそんな感じ。
でも人はほとんど地元の人という感じでなんか楽しい!!
またまた生ハムやらサラミを味見してお腹が。。。
中央市場はとにかく旅行者が多いからだと思うけど、見せる感じ。どっちも好きだけど。

さて昼の休憩後、ふと昔の友達から連絡がありバールでお茶をすることに。
彼女も日本人でイタリア人の旦那さんと結婚して5歳の子供がいてとてもビックリ。
しかも旦那さんはレストランで働いているみたい。15年ぶりぐらい???

夜はスタッフと合流して‘OSTERIA NOE’にて食事。
ここはもともとワインとパンニーノの店からスタートしたのを覚えている。
まぁ18年ぐらい前の話ですが。多分前回は16、17年前に食事したような…。
スタッフはシチリアやナポリなどなど南イタリアに行った帰りで、今日がイタリアの最後の晩餐。
僕より3日先にイタリアを楽しんだみたいでその話題が多かったかな。でもやっぱりフィレンツェは寒いと言っていました。

pranzo croce
ホテルの朝食。ホテルのスタッフに可愛がられた息子。毎日カプチーノに絵が描いてありました(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/90-837348f4