FC2ブログ
2月6日月曜日。
朝また寒い感じ。
‘アレッツォ’に行こうかやめようか…
とりあえず子供と話し合い、駅に言ってみることに。…雪のため電車が遅れていれば行くのをやめよう。

この町は僕がいた時に‘ライフイズビューティフル’という映画が撮影された町で有名。
子供も映画を見ていたので連れて行きたかったのもあり、話はしていましたが。。。

ラッキーなことに電車はありました。チケットを買いに走って電車に乗り込み、子供も嬉しそう。
しかし‘アレッツォ’はフィレンツェより更に寒かった。昼で-2℃。夜は-18℃。
しかも道も凍っていました。
とにかく映画の撮影場所に行きましたが。雪で真白。何も見えない状態。笑いながら駅に戻りました。
その後、僕の働いていた町とイタリア人の友達に会いにプラトベッキォに。
会うのは2年ぶりぐらい(前回以来)
フィレンツェから4時間ぐらい。良くこんなところに住んでいたと思う。(笑)
友達の奥さんと子供ともかなり少ない時間で色々喋れました。
イタリアの今の状況とかこれまでの流れだったり、とにかく沢山。イタリアもやっぱり不景気みたいです。
‘Bibbiena’という町に僕は住んでいたのだけど、そこの駅の写真も撮れ息子も喜んでました!!!

フィレンツェに戻り、夜は‘TORATTORIA ALMANDO’で食事。
さすがに子供は寝てしまい、珍しく一人の食事となりました。
凄く家庭的なサービスと料理。料理も美味しかった。
懐かしさを感じる昔からのトスカーナの味かな。
こういうお店は残っていって欲しいと思う。しかし日本人のお客さんが多かった。
僕はずっとイタリア語で話していたのでやはり現地の人と間違われてしまいました。
でも本当に美味しいかったですよ。

arezzo treno
Laura yuki
アレッツォ。そしてラウラとフィアンセ。逢った頃は小学生だったのに…時間を感じる…そして雪…
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/92-a78f3a84