上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのブログになります。最近はフェイスブックの更新ばかりでした。
何はともあれ、2012年の夏は終わりました。今年の夏は暑かったですね。
オリンピックもあり、本当に沢山のメダルを獲得しましたし、感動しました。
今までこんなにオリンピックを見たことがなかったので、少し睡眠不足にもなりましたがそれでも応援していましたね。
今回は世代交代というか若い人たちの頑張りが目立つ大会だったと思います。
素直に応援できたというか、日本を代表して戦っているという気持ちが応援している側にも伝わってきて、それが感動に繋がったんだと思います。

さて、僕らの仕事は人と競い合うことではないと思いますが、
僕らもやはり‘感動’出来るお店を作りたいかな。料理もサービスも。。。
オリンピックが終わりすぐにお盆になりましたが、今年のお盆は忙しかったです。常連のお客様も多く少し大変でした。(笑)
しかし無事に夏を終えたという感じです。

今年は夏バテを早めに解消するために、僕なりの強化週間として8月の最後の週からジム通いと大濠公園のジョギングを始めました。
やはりオリンピックの影響かな? 身体が疲れていたから休みたいところですが、僕は逆に身体を鍛え直そうと考えて。5日間で42km走りました。しかし逆に疲れるより、楽しくなってしまいそのまま9月も走り続けています。
でもジョギングは良いですよ。
前を向くしかないから色んな事を忘れられるし、汗と一緒に疲れが出て行ってる感じです。本当にポジティブに考えられるかな。
公園を走るのも楽しいし、ジムで走って筋トレするのも楽しい。
もちろんランチもディナーも仕事に出るし、料理教室もあるし。

最近は‘何に向かっているの?’と良く言われますが、‘単なる自己満足’だと答えますよ。でも実際気持ちが良いし、ストレスの多い僕らの仕事にはとても必要な気がします。
最近は物騒で変な事件が多いけど、前を向いていく気持ちがやっぱり大切なのかなーと思います。
確実に秋に近付く風を感じたり、香りを楽しむのも良い。
今年は秋が長いと良いですね。秋という季節、皆さんはどう過ごしますか?

夏が終わったばかりですが、9月の末ぐらいから‘白トリュフ’入荷予定です。
さてこれから年末に向かい頑張りますか!!そんな感じの今の僕です。
フェイスブックもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yoshiyama0071.blog25.fc2.com/tb.php/97-130ba24a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。